2016年11月30日水曜日

東福寺の紅葉

 
紅葉が美しい東福寺は交通の便が良く、京阪や市バスの東福寺駅からすぐです。
庭は、紅葉や楓の木がほとんどで、臥雲橋から通天橋を見ると、一面真っ赤な
グラデーションで、紅葉のピークには大勢の人で、とても込み合います



臥雲橋から通天橋を撮った紅葉がとても素晴らしい
今年から、紅葉のピーク時は臥雲橋からの写真は、込み合うので撮影禁止になりました。
とても残念です。この写真はネットからです。又新緑時の緑の紅葉もきれいですよ。

新緑時の通天橋
東福寺は、私の家の近所なのでよく行きますが、筆供養のあたりは、大変混み合って
ますので、ずらして行ったら、今年は紅葉が早かって、散り紅葉が多かったです。