2018年6月14日木曜日

京都 真如堂 菩提樹の花

新聞に左京区真如堂の菩提樹の花が境内で見頃を迎えていると、載っていたので、
先日見に行って来ました。

                          
真如堂入口
 
菩提樹
本堂前にある菩提樹はシナノキ科んの高木で樹齢約250年です
 
 淡い黄色の花が鈴なりにぶら下がり、甘い香りがします
 
 
本堂
 
アジサイの花も沢山咲いてました
 
 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
   菩提樹の花初めて見ました、かれんな花でした。紅葉の木も沢山あり、秋
     には紅葉がきれいだと思いますし、見に行こうと思います。いいお寺でした。