2021年3月3日水曜日

お雛様

 娘が生まれた初節句に、母が買ってくれた雛人形。もう娘も嫁いで孫が二人

おります。押し入れに眠っていた娘の雛人形を久し振りに出して見ました。

                   

懐かし~い😂

可愛い木目込み人形のお雛様
娘が孫連れて見に帰って来ました、幼き頃の事を思い出し
懐かしそうにしていました。孫娘達も喜んで手に取って
「可愛いね💖」と言って遊んでいました🎎

水引細工のお雛様
これは私の手芸の先生が水引で、孫が出来た時作って下さい
ました。大変お手間いりです、大切にしています。

去年奈良の壷阪寺に行った時のお雛様




    大雛曼荼羅、本堂に綺麗なお雛様がずらりと2020体、圧巻でした❣

ちらし寿司を作りました、皆で楽しく食べました

サトザクラ
近所のお友達に、ちらし寿司おすそ分けに持って行ったら途中
桜がすごいパワー満開で咲いていて綺麗でしたので、見とれて
しまいました。一足早くお花見が出来て、元気貰いました🌸