2021年11月28日日曜日

紅葉狩り ③東福寺山内 即宗院

  ランチ菊水の後、207番のバスに乗り東福寺下車、即宗院に⇒

③東福寺山内 即宗院

            通天橋、方丈を通り過ぎ奥へ行きます

この看板の奥

山門

山門を入ります

本堂に上がれて、椅子が置いてありゆっくり庭をみる事が出来ました



綺麗です、落ち着きます

このお寺は人が少なく穴場です

赤千両、黄千両、万両が沢山咲いてました


よくドラマにも出てくる、歴史上有名な話ですね

この石段を登ると西郷隆盛直筆の碑があります

西郷隆盛直筆の碑
明治維新で戦死した524人の霊を供養されました



静かで紅葉きれいで歴史のあるお寺でした

これで有意義な紅葉狩りの一日が終わりました
楽しかった~!皆さんありがとうございます😊