2023年4月18日火曜日

ハイキング 大原

大原にハイキングに行こうと、京都バスで「野村別れ」へ。

里の駅でお弁当を購入し「さあ歩こう」と思ったら、友達が

『携帯がない!』バスの車内で落とした可能性が高いので

バス会社に電話することに…幸いにも高野営業所に保管されて

いることが分かりました。「ほっ」としました。早めに切り

上げて高野車庫に寄ることにします。その為写真もちょっと

だけです。

                 レンゲソウ



        下のアップの写真2枚は図鑑から写しました


花期 4~6月  生育地 水田、野原
可愛いピンク色で、一面に広がり綺麗でした
花の蜜はミツバチの重要な蜜源になってます

菜の花畑

後ろに桜が残ってます

アップで、花弁は4枚
のどかな菜の花畑でお弁当食べました。この時は
携帯が車庫に届いてましたので、ゆっくりお弁当
食べる事ができました。めでたしめでたし。