2023年6月21日水曜日

パソコン教室 お絵描き 6月の富士山

今パソコン教室は、9月に展示会があり その折展示する作品を日々

作っています。今週はお絵描きで「富士山とアジサイ」を描きました

                 

6月の富士山
6月頃からつゆ草が咲くので、以前描いたつゆ草も入れました

富士山は台形2個重なっていて1個は頂点の編集で雪の
部分のギザギザを付けました。空はブルーで湖は青で
グラデーションを使って描き、湖に写つる影は、効果の
反射を使い、境目に図形の雲と波線を使いのばしたり
ぼかしたりして、雲と霧にし乗せました。アジサイは
涙形を少し変形させ1つに4枚使ってグラデーションで
色を付け小さくし15枚ほどコピーし、一つの花にしま
した。葉も涙型で作りました。

富士山の雪が素敵で、アジサイが可愛いですね