2024年2月12日月曜日

京都府立植物園 ➀

    

     京都府立植物園が100周年を迎えました

                                   

       葉ボタンに100と書いてあります 

大きなブロッコリー



スノードロップ可愛い

椿が咲いてないかな⁉と思い椿園に💨

椿(有楽)

椿(紅侘助)

椿(桃色雪中花)
椿は春の花だからまだ少ししか咲いてませんでした

次は梅林へ行きました





紅梅、白梅、蠟梅が三分咲き程でしたが、晴天で
どんどん開花してきました

セツブンソウ
小さな花です。5輪程、地面低く出てました珍しい花です

      次は「早春の草花展」に