2024年3月1日金曜日

小さな雛展 2024

 パソコン教室に以前在籍されていた、黒田浩子さんは小さなお雛様を

集め初めて50年になられます。山形、名古屋、大分、兵庫等、日本

各地を歩かれて収集されました。3/1(金)~3/10(日)まで

展示会を開催されておられますので、見に行って来ました。

                



この集会所で展示されてます
コロナで中断してましたが、今回開催する場所見つかりました
河原町通上珠数屋町通西入「稚松くつろぎひろば」




古いので触ると壊れそうで大変だったそうです

柴犬
パソコンの先生に教えてもらわれ黒田さんが紙で作られた



      以前は特別養護老人ホームで、15年間飾り高齢者に

      喜んでもらわれてました






     400体もの可愛いお雛様が待っておられます

     3月10日までに、是非見に行ってあげて下さいね


                   マップに「稚松くつろぎひろば」載ってませんが

      「稚松保育園」の隣です