2024年3月10日日曜日

友達に会いに東京へ その②

 今朝は9時半に友達と池袋の駅で待ち合わせしました。今日の予定は

スカイツリーに行きます。昨日の夕方から雨、もうすぐ止みそうです

地上から見上げるとこんな感じです

中に入ると大型商業施設があり、
バラエティー豊かな沢山の店舗がありました

展望デッキフロア345さらに上って
展望回廊フロア450から眺めることが出来ます

「ソラカラ」ちゃんと一緒に写真撮ってもらいました


隅田川の桜橋
歩行者専用の橋です

アサヒビールタワーと金色の巨大なオブジェが見えます

高層ビルがかたまってます、新宿かな?

ガラス床
この上を歩きましたが、足が震えました

雨が止んだものの曇り空で視界はまあまあでしたが
634mのスカイツリー楽しむ事が出来ました。
高いからの景色を見るのはテンション上がります。
  「ソラカラ」ちゃんと写真写してもらい、楽しかった

ゆっくりお茶を飲み、東京駅まで友達に送ってもらい
東京駅でお土産沢山買って帰路に着きました。
東京のこと何も分からない私を親切に案内して
くれた友達に感謝です”ありがとう”