2017年5月16日火曜日

移りゆく春の花

寒い冬が終わり、待ちに待った春が来て、桜がパーッと咲きました。
春の喜びで一杯になり、心も明るくなりました。

      

桜も、暑さ寒さを乗り越えて、一年がかりで咲いてくれたのに、2週間程で
散ってしまいました。花の命は短いものです。


 
 
 
桜と入れ替わりにハナミズキが咲きました。一青窈が歌って有名になりましたね。
「空を押し上げて~~うす紅色の可愛い君のね」素敵な歌詞ですね。花も素敵です。
 


                     











川端正面橋にある藤棚です。パソコン教室に行くとき見つけました。藤色と白色と2色
咲いてました。藤色って優しくて綺麗ですね。白色も清楚です


                                 

            










パンジー、ビオラは春の草花の代表ですね。あちこちでよく見かけます。可愛いですね。





           




















つつじも町のあちこちに良く咲いてましたね、鮮やかな色なのでよく目に留まりました。




初夏が近づいて来ました。次はアジサイの番ですね。楽しみです。