2017年6月11日日曜日

着物リフォーム 夏物ベスト

夏の絽の着物で、簡単ロングベスト作りました。

素材は絹、着物を解くのに手間がかかります。その後中性洗剤で洗いましたが、
真っ青な色が出て、手が青く染まりました。
陰干しで乾かします。この生地すごくちじみましたが、そのままのばさない様に、
アイロン掛けします。




                                          出来上がり。手縫いで直線縫いです。




                                            横から見たらこんな感じ、簡単でしょ!
                                            


                 とも生地で、アクセサリー作ってみました。