2018年1月7日日曜日

初詣

 
我が町内の氏神さんである、伏見の藤森神社に今年も初詣に行って来ました。
藤森神社は1800年前に、神功皇后によって創建された、皇室ともゆかりの深い古社です。



          
本町通りに正面入り口


本殿

                              

勝運と馬の神様として、競馬関係者又競馬ファンの参拝者でにぎわっている

                           
ご神水「不二の水」は美味しい飲み水です
 

                            
椿の木が所どころにありました
今年も元気でいられます様にお願いしました。おみくじ引いたら中吉でした。ちょっと安心しました。