2018年5月3日木曜日

着物地でブラウス作る

友達が着物を反物のままで持ってられたんですが、「もう着物は着ない」と言われ、
「りフォームに使って下さい」と、可愛い小紋の柄を頂きました。                     


                            
 
さらですが、着物はちじむので洗ってちじめてから作りました。
 
 
 
 
半袖ブラウス
 
                                     斜め横から
 
 洋裁が出来ないので簡単な物しか作れませんが、シルクだから
  肌触りいいです。お礼に、もう一枚作って友達にプレゼントしました。
 
 

                       長袖を希望されました

                             

                     手提げ袋もプレゼントしました