2018年5月31日木曜日

エクシブ 八瀬離宮の翆陽にランチ

 
友達5人とエクシブ京都、八瀬離宮の中国料理、翆陽に、ランチに行って来ました。
あいにく雨降りでしたが、叡電出町柳駅に集合して、リッチな比叡号に乗車して
終点八瀬駅まで行き、徒歩1分程で八瀬離宮に着きました。


 
叡電 比叡
 

                         叡電 八瀬駅

                             

                     エクシブ 八瀬離宮の入口
                

                            

                            



                                              
                         


                          

 
 


                      
                      
                          
                  








 
      中国料理店翆陽は個室を用意して下さいました。ターンテーブル席 
                                 には、綺麗な西陣織の入った台が置いてありました。

 
 
 
   ターンテーブルの中央には中国語で文字が書いてあり、何という
意味かと店の方にきいてみると、調べて教えて下さいました。
  
鹿が楽しそうに鳴きながら
高野の藁をたべている
  素晴らしい客がいらっしゃった
        彼の徳は威厳に満ち光り輝いている   
   
 









                            

                          

    料理は以上です。さっぱりしていて中華料理とは思えなく、とても美味しかったです。
   お腹一杯になりました。楽しい仲間達でよく笑いました。笑う門には福来るです。
         
   帰りホテルの庭を散策したり、売店によりお土産を買ったりしました。