2018年5月29日火曜日

京都 府立植物園へ

 
植物園に行って来ました。「今頃だと、トケイソウとジャーマンアイリスが咲いているだろうな」
と思い「見たいなあ」と足を運びました。ところがジャーマンアイリスは咲き終わっていて、トケ
イソウはまだこれからで、ちらほらしか咲いていませんでした。


 
これから沢山咲くトケイソウ
 

                        咲終わっていた、ジャーマンアイリスきれいでしょ!写真ネットから取りました





       
 
 
 
 

















 
 


                       色がしぶいヒューケラ

 
久しぶりに行った植物園、空気がさわやかで気持ち良かったです。
花も綺麗で癒されました。外国人もよく見かけました。