2019年3月6日水曜日

京都 梅めぐり ④智積院

東山七条にある真言宗のお寺智積院は、季節の花々が咲きますが、梅の花も綺麗だと
聞いてます。家から徒歩20分位ところにありますから、行ってみることにしました。

                       
智積院入口
 

金堂
 
 
金堂を超えずっと奥に入って行くと、江戸時代智積院内で修行し志し半ばで
  亡くなられた方々を祀った学侶墓地があります、そこに梅が沢山咲いてました。
 
 
淡いピンクの梅、可愛いでした。
 

 



まっすぐ上に伸びた枝


紫陽花です、新芽が少し出てます。
6月にはこの付近沢山の紫陽花が咲き綺麗です


ピンクの濃淡が綺麗
 
 
   久しぶりに良い天気だったので、仕事を終えた後、散歩がてらに、見に行って来ました。
 梅の可愛い花が咲き誇っていました。春ですねえ!もうすぐ春本番桜が咲きます。
楽しみです。