2019年2月28日木曜日

京都 梅めぐり ③北野天満宮

 
植物園を後にして、北野天満宮にやって来ました。ゆっくり梅めぐりしてたので、夕方になり
梅園は閉まってましたが、周りの梅良く咲いていてきれいでした。

                               
北野天満宮
 
 

                               

                               
 

 

 
境内、梅の木が多く皆きれいに可愛くさいていました。しだれ梅でない梅の木は、枝が下から
上に伸び、力強い感じです。梅を見ていると、アー寒い冬も終わり春が来た!もうじき桜も
咲く!と春の喜びを感じました。