2019年6月25日火曜日

パソコン教室・作品展示会

先日、私が習ってるパソコン教室、シルバーSITAサロンで作品展示会がありました。
作品作りにあたっては、あらかじめテキストを下さり、先生方の丁寧なご指導がありました。

パソコンで作る作品は、バラエティーBOX 3種、バースデーカード、絵手紙、水彩画です。

出来上がった自作品は記念になるので、ブログに更新する事にしました。

                        


                              
会場 ひとまち交流館京都 1F作品展示室
 
 
 
<自作品 >
 
バラエティーBOX ①                                    
展開図
 
出来上がり
 
 
 
バラエティーBOX ②
展開図
 
出来上がり
 
 
バラエティーBOX  ③
    
                        展開図


                       
出来上がり
 
 
バースデーカード
(ポップアップカード)
 



左を作成して、右の好きなアートをネットから探しておく
 
ポップアップカードの出来上がり
カードを2つ折りにして、切込みを4ヶ所入れて表に折り返し、好きなアートを張り付ける。
 
 
絵手紙
 
 
 
 
パソコンで「絵手紙ペイント」をインストールしてマウスで描きました。
 
 
水彩画
 
足立美術館
 
 
ボタン
 
「ゆめいろのえのぐ」をインストールしてマウスで描きました。
 
 
「絵手紙ペイント」も「ゆめいろのえのぐ」も色はふんだんに使え、素晴らしい
ソフトでした。慣れるまでは大変でしたが、慣れると楽しくなりました。でも
マウスで文字を描くのはとても難しかったです。パソコンは奥が深い!
 
シルバーCITAサロン毎月曜日1時~4時まで、ひとまち交流館京都で勉強会してます。
興味のある方は是非見学にお越しください