2019年12月1日日曜日

京都一周トレイル 東山コース

先日ハイキングの仲間と、春に雨で途中断念した奈良高取城に行く予定でしたが
又天候が悪く、急遽東山トレイルに変更になりました。

                   スタート地点は伏見稲荷
         
本殿
先ずはお参りを
千本鳥居
二筋に分かれていて、右側通行でした
大勢の人で、外国人(特にチャイニーズ)が多かったです
稲荷山、四ツ辻の道標
四ツ辻まで石段を沢山登りました。展望良かったです
ここから道が分かれ、左へ入ります。住宅街に入り泉涌寺へ

泉涌寺
今日は泉涌寺に、天皇陛下御夫妻が来られるので
早くから場所取りされてました

今熊野観音寺へ

今熊野観音寺
西国三十三か所観音霊場 第十五番札所
紅葉綺麗でした🍁
紅葉を見ながら昼食です、紅葉に魅せられて、美味しいわ~🍙


一ノ橋川渡り剣神社へ京女鳥部の森へ


京女鳥部の森の入口
雑木林を歩きます


清水山への登りが始まります





歩きやすい道でした

将軍塚方面へ
東山山頂公園広場
将軍塚

蹴上まで行く予定でしたが、時間的に無理だったので、ここで
帰る事になりました。。運よく京阪バスが通っていたので
終点四条河原町まで乗り、解散になりました
お疲れ様でした、ありがとうございました。

あ~よく歩きました、歩くの大~好き、楽しかったあ~😊