2019年11月23日土曜日

陶芸展

南禅寺境内南陽院にて、陶芸展が開催され、我がパソコン教室の先生が
出品されており、友達と行ってきました。

                 
南禅寺境内 南陽院


南陽院の庭


庭を見ながらご馳走になりました。可愛くて美味しい❕


素敵な作品
すき焼きの取り皿
お正月家族が集まった時用に揃えました

その他用途いろいろ使えます





左 つくねの煮物、カボチャ煮、サラダ
        右 小松菜と油揚げの胡麻和え、ブロッコリーのおひたし
     健太も失敗作を頂き、使わさせてもらってます😊

30年程使っていたマグカップを、新しく変えました


我が家のエビネ(5月頃)

植木鉢
長いこと放って置いたエビネを株分けしてやります


新しい器になると、気分も変わりお料理も楽しくなります🍳


この後南禅寺の紅葉を友達と見に行きました



ちょうど見ごろで綺麗でした。晴天で秋満喫🍁