2019年12月20日金曜日

温泉に行く

肩こりを癒すために、温泉に行ってきました。仕事休めないので
日帰りで、以前家族とよく行った、加賀温泉の山代温泉に。


総湯 共同浴場
大きい浴槽が2つあり、洗い場が周りにあり、シャワーもありました
来ておられる方は、観光客よりもご近所の方のようです。お湯は透明
でやや熱めでした。よく肩をもみゆっくりしました。

昼食

そば屋 山背 

おろしそば

あいにく今日は、お店や食堂はほとんど定休日でした



古総湯
服着たまま戸を開けると、すぐ浴槽でビックリ!端に服を入れる
  棚はありました。中央に大きい浴槽が一つあり、洗い場はありません
   石鹼、シャンプー使用禁止。壁がステンドグラスでレトロな雰囲気です


帰りに温泉たまご買って帰りました。美味しかったです。
肩こりも、らくになりました