2020年6月25日木曜日

食事処 花と果樹の東山ガーデン

先日、町内の友達と今熊野南日吉町の「花と果樹の東山ガーデン」に
ランチに行って来ました。家からは徒歩で25分です。民家の中にあり
通りすぎそうになりました。
                  

この階段を上ると

入口ドアです

室内(パンフレットより)

お料理
自家製ジュース又は果実酒
旬のグリーン野菜とフルーツのサラダ
マッシュパンプキンのレーズン寄せ
京だし巻き玉子

チキン贅沢香草焼き

牛タンシチュー(ライスorパン付)
メインのお肉2品は写真撮り忘れましたのでネットから
取りました。食い気に走ってしまって、ウッカリです😝

選べる自家製ケーキ(美味しかった)
お飲み物はお替り自由
(コーヒーor紅茶)

お料理は自家製が多く美味しかったです
今日の料理は私達には量が多かったです
どちらかといえば若者向きです。次回は
量の少ないのを頼もうと思います。

入口の看板に、お得な週替わりランチが出てました❗
カフェとケーキでもOKです

食事の後に東山ガーデンを散策させてもらえます
階段を沢山登って行くと

広い果樹園がありました

正面京都タワーが一望、気持ちいい~😊


パッションフルーツの花が咲いてまして、係の方が人工授粉されてました。





授粉されたら青い実がなり、赤紫に熟すと食べられるそうです
見晴らしの良い3000坪の自然豊かなナチュラルガーデンを
見学でき良かったです、又来たいです😊