2020年7月8日水曜日

着物リフォーム のれん

    近所の方がご自分の着なくなった着物を、「リフォームにでも使って」と
    頂きました、のれんを作ることにしました。     
                      
夏の単衣の着物

生地は絽で粋で涼しげな柄です
ほどいて、洗って、アイロン掛けます
ほどくのが一番大変です

出来上がりです!
ミシンでダーッと掛け、2ケ所分作れました
見ごろ分で出来、まだ4分の1余りました
涼しげで、良い目隠しになります

両袖で出来ました
台所から風呂場に行く所です、戸を開けとくと目隠し出来、
風通しも良くなります

こうして、タンスに眠っていたものを役だてる事が出来て
嬉しいです。まだ余り生地があり、何かに使いたいと思います