2021年3月17日水曜日

手作りブローチ その① 椿の実

 春に椿の花が咲き、秋に実が出来、その実がはじけて木に付いてたり、落下したり

します。そのはじけた実をブローチにします。

                 

椿の実(去年の9月末に撮影)

実がはじけます(1ヶ月位で)
中に種(右端)が入ってます、種から椿油が出来ます

はじけた実
汚れているので、やすりを掛けて綺麗にしました

下準備を終えて装飾品を使ってブローチ作りに入ります

椿の実が変身しました💖

素材を生かしてます、右上のようなはじけ方の実も沢山あります

実にマニュキュアを塗ってみました


ビーズでコーティングしました

ミニサイズです
帽子に付けたり、子供さんに

出来栄えより、自分でどんな感じにしようと考えるのが楽しくて
夢中で作ってました。又秋に椿の実探すことにします💨