2021年3月20日土曜日

花と果樹の東山ガーデン

今日は仕事も早く終わり、良い天気だったので、 家から30分程歩いた所にある

果樹園「花と果樹の東山ガーデン」を散策する事にしました。

この階段を沢山上がると果樹園があります

途中ハクモクレンとアカシア⁉が咲いていました

もう高台です、京都タワーが見えてます

桜が咲いてました

果樹園に入ると
綺麗なつばき


            ヒアシンス               ラッパスイセン

サンシュ

ブルーベリーの苗
ブルーベリーやパッションフルーツの苗が沢山植えてありました

プラム

広い果樹園、太陽いっぱい、空気も綺麗で自然と触れ合う事が出来
良い気分になりました。又来る途中「ホーホケキョ」と鶯の声を
初聞きする事がことが出来、綺麗な声にうっとりでした




帰りに蕎麦屋、澤正さんの近所に大きなしだれ桜ありほぼ満開で
咲いていました。綺麗でした🌸



                                                        春を満喫出来ました🍀