2021年4月2日金曜日

大原の春 椿

先日、春のうららかな日に、大原に お花見を兼ねてハイキングに行って来ました

椿の花が満開でした。花の時期でなかったら歩いていても分からなかったんですが

落ち椿が地面を赤く染めていて、大原って椿の木が沢山あることに、気付きました


落ち椿

花尻の森
この鳥居をくぐると藪椿の群生地です




沢山の落ち椿がありましたが、木にもまだまだ咲いていました


三千院に行く途中に大きな椿が咲いてました


侘助(わびすけ)です、藪椿より花が小さくて、花が開ききりません


赤い椿ばかりでしたが、あちらこちらに、良く咲いてました
桜の華やかさには負けるかなあ、でも葉はとても艶やかで種は
椿油になり効用があり立派ですよね👌

桜も満開で綺麗でしたよ次は大原の桜をアップします🌸