2021年4月27日火曜日

帯地で作るブローチ・袋物

      手芸の 友達が帯地を貰われ、それをおすそ分けして頂きました。

                 

頂いた帯地
舞妓さんがされてた帯だそうで、広幅で柔らかい絹です

友達が作られました頂きました 嬉しい~😊

私も作ることに!
手持ちに黒のバラ柄のすけた布があったので、それを重ねて作る事に

出来上がりました🙆
裏地は赤い生地にして、ポケットを二個作ってあります


私の好きなブローチにもしてみました






黒バラの生地で白地をバックにして手提げ袋を作って見ました



手芸の友達の分も作りました💨💨💨

コロナ禍の中、変異株が怖くて、ステイホームしています
その中で好きな手芸をして楽しんでいます