2021年9月29日水曜日

彼岸花ウォーク ②大原

   彼岸花ウォーク、前回は北嵯峨に行って来ましたが、京都の彼岸花の名所は

   東の大原、西の北嵯峨だということで、大原にも行って来ました。

     地下鉄国際会館⇒バス花尻橋下車⇒徒歩⇒里の駅大原で昼食⇒大原バス停⇒帰路

                  
               黄金色の稲穂
 私達が主食とするお米が、春に田植えし秋には黄金色に穂をたらし収穫出来る。
半年の短い周期で❗ 素晴らしい❗ 農業の方に感謝です。
                   
高野川

花尻橋から高野川に沿って歩きました。春は桜が両岸に咲き綺麗です

親水公園
今年は彼岸花咲くのが早かったそうで枯れてるのが多かったです。残念😌

              

                 



            他にも沢山の素敵な植物に出会いました
コスモス
                     

シユウカイドウ

ツユクサ
澄んだ水色の可愛い花が道端に沢山咲いてました

イヌタデ
タデ科の雑草ですが、写真よりもっとピンクが濃くて可愛いでした


山沿いのせいか、小雨が降って来ましたので、大原のバス停から帰路に
着く事にしました。彼岸花は北嵯峨の方が見頃でした。どちらも都心
から遠くないのに、のどかな田園風景があるのがとても良かったです。