2022年7月22日金曜日

大原 音無の滝

雨上がりの日、避暑を求めて大原にハイキングに行って来ました

          目的地は、去年行って涼しかった音無の滝です💨

                                                       

赤しそ
大原のバス停から少し歩くと収穫期を迎えた赤しそが

歩いてると、横を流れる呂川の水かさが増していて
ゴーと大きな音を立てて流れ、冷気が漂い涼しい!

地面の青モミジが綺麗!

右 音無の滝 もうすぐです

左 大尾山、二の滝、三の滝があります
 雨上がりなので、次回登ることに

到着! 大原のバス停から1時間(ペースゆっくり)
名勝 一の滝 (音無の滝)
雨の後で滝の水が多くて迫力がありました
近辺は、まるで冷蔵庫の中にいる様な涼しさでした
マイナスイオンも一杯吸って、体元気になりました

離れて写すとこんな感じです



末明橋

末明橋の下を流れる 律川

大原女の小径を通りバス停へ




今日は、京都の蒸し暑い夏を、しばしの間、避暑出来ました
これを機に明日から又元気で働きま~す💨😊