2023年5月16日火曜日

フレンチレストラン 富小路「信」

フレンチレストラン富小路「信」へ友達とランチに行って来ました

以前に寺町店「信」へ行きましたが、そこはお父さんが、富小路は

若い息子さんがやっているそうです。 どちらも園部の農家から

の朝採り無農薬野菜を使っておられ新鮮でした。

富小路 「信」
入口写真撮り忘れたので、ネットよりアップしました

店内上部

店内の様子はお客様がおられ撮れませんでしたが、
上部と厨房口はアップ出来ました

お料理です
ブリ、サーモンのカルパッチョ
周りに丸く並んでいるのが自家製ソースです、可愛いですね

ポタージュスープ
園部産の新玉ねぎと聖護院かぶらです、暖かくて
美味しくて、気持がホットしました

鮮魚のパイ包み たい焼き仕立て
たい焼きの中は、ほぐした鯛の身が入ってます
たい焼きの皮にアムール貝らのタレが染み込んでいました

豚肩ロースのグリエ
焦がし蜂蜜とマスタードのソース
豚肉が柔らかくて、ソースがコクがあって美味しい!

Shin特製デザート

有機珈琲又は紅茶

ご馳走さまでした🙏
美味しかったです、家庭では中々食べられない手の込んだ
料理、たまに食べるのも体が元気になっていいですね、
癒されてストレス解消にもなりました


富小路「信」に行く前に御所を通って来ました。
珍しい木肌がありましたのでアップします。

珍しい木肌

調べてみるとクロマツです

これは分かりにくいですが鳥の水浴び場
カメラマンさんが待機されてました

御所久し振りに来ましたが、広いのにびっくり。
緑も沢山あり又ゆっくり散策したいです