2019年2月28日木曜日

京都 梅めぐり ②植物園

城南宮を後にして、植物園にやって来ました。1番に梅林に来てみると、ほとんど咲いてなく
白とピンクのちいさい梅が2本と白梅が咲いてるだけでした。ハズレです。
                         
                         
梅林の梅 
 
梅林の白梅
 
 
大芝生地に「早春の草花展」をテントの中で開催されてました
 
チューリップ他
 
 
サクラソウ、デイジー、ストック他

ルピナス他

パンジー、ビオラ

 
テントの中は春まっさかり、彩もきれいで元気もらいました。
次は北野天満宮に向かいました