2019年10月18日金曜日

梅田スカイビル積美展・天満宮・中之島公園

梅田スカイビル、空中庭園展望台40階で開催されている積美展の招待券を頂き、
見に行って来ました。その後大阪を散策しました。

                      
JR大阪駅中央改札口出たすぐの、うめきた広場でビーチバレーが行われてました。
沢山の人が、階段に座って見ておられました。大阪って元気な街ですね!
 
下から見たスカイビル
ツインタワーになっていて、2棟のビルの間をまたぐてっぺんに空中庭園展望台
があり、てっぺん円の中に線が2本あるのは空中エスカレーター。
 
 



積美展
空中庭園展望台40階、スカイギャラリーにて
絵画写真が展示、心魅了され、楽しめました。
 

屋上スカイウォーク
40階展望台よりまだ上、ぐるり360度の絶景!風がきつくて飛ばされそう!

屋上から見た2本のエスカレーター
 
エスカレーターの中
 
 
スカイビルを満喫して、隣の滝見小路で昼食を取り、大阪天満宮へ
JR大阪駅から環状線にひと駅乗り天満駅へ
 
JR天満駅
 
 
ここから日本一長い商店街「天満橋筋商店街」を歩いて大阪天満宮に向かいます。

4丁目

3丁目

2丁目

1丁目
全長2.6kmで1丁目~7丁目まであり、およそ600店舗あります。飲食店が沢山
あり おうどんがやすい!  4丁目~1丁目まで歩き、大阪天満宮に到着です。
 

大阪天満宮

本堂
菅原道真公を祀り、毎年7月24日、25日に行われる天神祭
日本三大祭大阪三大夏祭りです。
 
 
ここから中之島公園に向かいました。
 
バラ園
川の中にあり、周りが高いビルに囲まれ、あかぬけした都会の公園という感じ。
 
 
 


 
今日は大阪を散策する事が出来ました。京都から見たらビルが
高くて大都会。大阪城以外はあまり来てないので又来てみたい!