2022年4月10日日曜日

青春18 出石のお土産を調理する

先日青春18で城下町出石に行ったのをアップしましたが、その時の

お土産を調理しました

購入したお土産
丹波黒豆、長いも、菊菜、しいたけ、つくね(菓子)

長いも
訳アリの長いも、量が多くてお買い得でした

月見とろろそば
長いもねっとりで蕎麦にしっかり絡んで、美味しい!

長いもの炒め物
ウィンナー、オクラ、エリンギと炒め、焼き肉のたれで味付けする
長いもがサクサクして美味しい!

酢の物
長いもを短冊に切り三杯酢にひたす、さっぱりして美味しい!

ねっとり感強く、きめ細かくて良質でした、重たかったけど
買ってよかったです😊

菊菜

胡麻和え
鮮度良く香りがありました

湯豆腐
半分残ったので湯豆腐に、しいたけも入れる

菊菜何と80円で安い、葉がシャキッとして美味しかった!

丹波黒豆
好物の丹波黒
圧力鍋で炊きました、お正月だけでなく年中炊きます
丹波の黒豆は粒が大きくてもっちりして、美味しい!