2023年12月28日木曜日

大原の冬

 今年も残り少なくなりました。今年は仕事も退職し、家におりましたので、

年末大掃除もボチボチやり、年賀状も投函したので、気分転換に大原に

歩きに行くことにしました。

       地下鉄国際会館→京都バス→戸寺下車→三千院方面へ

                    

木彫り 左 お地蔵さん   右 大原女かなあ ⁉

端境期か何も植わってません

大きな1本杉があるところに、お地蔵さん並んでました

白いサザンカ
この時期の花として随一サザンカが咲いてました

三千院の近くで昼食を キノコそばです

その後音無の滝へ 三千院から徒歩15分

もうすぐ音無の滝です

右 音無の滝です

音無の滝
今年は夏、秋と雨が少なかったから細い滝です
ちょっとがっかりでした😖

滝の下の部分です

今日は久し振りによく歩きました、歩数計14,788です
さすが年末、観光客は少なかったです。冬の大原、色は
なかったけれど、のどかさとお地蔵さんが迎えてくれま
した。来て良かった!